ブログ開設しました。

GWを控えたこの爽やかな時期に浮かれて、ブログを開設することにしました。

開設にあたって、このブログの方向性を考えた時に、自分の頭に浮かんだイメージは、「ミッチー・サッチー騒動」でした。

なんとなく、ババアがごちゃごちゃ騒いでいる、そんな感じをこの言葉から感じて。

 

自分の記憶の中にある、「ミッチー・サッチー騒動」は、野村沙知代浅香光代がテレビを介してギャーギャーと喧嘩しているというものだったのですが、「何が原因だったのか?」とふと思い、検索してみることにしました。

 

いや、wikipediaあるんかい。

しかも、めっちゃ長いし。

世に暇人、多すぎない?

 

というか、読み進めてみたら、この騒動めちゃすごない?

裁判沙汰まで行ってるし、「ミッチー・サッチー騒動」ってタイトル、ちょっとライトすぎるよ。

どっちかっつーと「絶界の破壊王・沙知代」じゃない?

 

登場人物も、芸能界のオールスター感が半端ないし、詳細な記載がたくさんあり、読み応えが半端ないですよ。

ちょっと小説読んだ気分になりました。

wikiの編纂してくれた人、ありがとう。

時の内閣総理大臣にまで、レポーターが騒動について聞いたくだりは、爆笑しました。

聞くな!

 

wikiの最後が沙知代の没後のエピソードなのがちょっと泣かせるいい構成です。

 

これ、無理だわ。

「ミッチー・サッチー騒動」ぽいブログ、無理だわ。

素人がハードル高めに設定しすぎた。

 

なので、このブログは嫌な感じのババアが一人で、ぶつくさいうブログにすることにします。

よろしくお願いしまーす!